SSブログ

キュイ~キュイィ~~ンv [デグー 鳴き声]

休みと思えない忙しい日がやっと過ぎて今日はようやく一心地着いた感じ。気候も過ごしやすく、りるさん軽快に回し車に乗っていました。
怪我した足で耳も掻けるようになり足の具合は大分良くなったかな?

  りるちゃん気持ち良さそうだね~。

とケージのぞいて声をかけると、

(タカタカタカタカ)←ホイールで走っている

  キュイィ~~ィ、キュイ~ン
 ピルピルピルピル

と鳴き始め。

 これは! この鳴き声は。

 マリンと毛繕い始める時によく聞く声!(主に鳴きながら相手を追い掛けて強引に?毛繕い始めることが多いけど)

 し、親愛の鳴き方なのでは。 (*'▽'*) !!

と、(真相は分からないけど)なんだかそんな気がしてちょっと嬉しくなってしまった飼い主でした。

その後、ホイールを止めてピョインっと入り口近くにやってきて得意の 首かしげ斜め上目遣い でこっちを見つめるりるさん。気を良くした飼い主におやつ(パパイヤ)をもらいました (*^_^*) 。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。