SSブログ

娘さんの成長と心配事と [デグー 徒然]

先日スマホから記事を更新したけど、左側の最新記事一覧は一向に反映されず、ブログ村も PING 送ったのに数日経っても反映されなかった。>どういうこっちゃ。

相変わらずだがスマホ投稿記事を PC 管理画面で見ると HTML タグだらけの記事になってるし、So-net がイマイチなのかスマホがイマイチなのか・・・。こういうところがスマホデビューしたものの 期待よりもなんだかな、と思ってしまう理由のひとつ。もっとサクサク更新できるようになるかと思ってた。

さておき。


先日指をガブっとやられた娘さん。昨日、今日と見ていたら、「おいで。」 っとケージ入り口開けた後はちゃんとそこで待っていた。 そうそう、デグーさんが自分から出てくるまで待っていようね。

イタイ経験だったけど痛いからこそ身に染みたんだろう。その成長は親心に嬉しかった。


一方、りるさんの調子がまたよろしくない。

一時期減った(気がした)ケージ齧り (りるのケージ齧りが少し減った?(かも):2015年3月31日) 。
足を怪我した後、これでもかっていうぐらいに復活してしまい、毎日 30 分~ 1 時間は齧りっぱなし、と思える時もしばしば。

ここ数日は再びケージ齧りは皆無となったけど、今度は食が減ってしまった。

娘のマリンに体重も抜かれてしまい、最近は回し車の二人乗りもあまり見られない。
(体重差と元気に差がある為バランスが取れないようにみえる)

昨日から特に食が細い様子やなんだかよそよそしい感じがあるので病院に行くことにした。

マリンは牧草もよく食べるし健康そのものな感じなのに、同じように飼っていても結構違ってしまうものなんだなぁ。

大きな問題がないといいな。若しくは自然治癒的な感じで治るとか。

飼い主事情で即日通院できないので、行くまでの数日は毎日が心配です。


タグ:デグー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。