SSブログ

現在の人気牧草 (あくまでウチの場合) [デグー エサ]

最近の人気はバミューダヘイのようです。

夕方家に帰宅すると牧草を補充しますが、今日はバミューダヘイを補充しました。

ba1.jpg
りるさんは怪我中なので、ステージに居るところをお顔の前へバミューダを置いてあげました。
するとモグモグ食べ始めました。


ba21.jpg
マリンはりるにあげるのと同時に補充した牧草エリアで食べ始めました。
目つきが悪く見えますね・・・。マリンは 3 匹の中では一番牧草を食べるエライ子です。


ba3.jpg
出してくれるのーー??? と入り口に寄ってきたテトラも、出してくれないと分かると諦めたのか、床に補充したバミューダヘイを食べ始めました。
(なぜ床かというと、本当は床材として入れたものだからです;)


3 匹とも入り口開けて写真取っても無視して食べ続けてました。

現在はオーツヘイ人気よりもバミューダヘイ人気の方が高そうです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

mayu97

こんにちは。
うちも掃除した後なんかはずっとバミューダヘイをぽりぽりしています。
1日目が最大でだんだん鮮度が落ちてくるからか少なくなる感じです。
細くて固い茎が好きなのか味がいいのかはたまた香りか・・・
1番刈りは全く食べないんですけどね・・・

by mayu97 (2015-04-17 09:23) 

葉っぱ

>mayu97 さん こんにちは。

いろいろなところでバミューダヘイの人気は聞いた事がありましたが、これほどとは思いませんでした (^^;
固い茎、という事なら一番刈りでも良さそうよねぇ。でもチモシーでは茎ばかりを好んでいるようにはみえない・・・とすると香りですかね?
今の時期のバミューダヘイは時期的によい時期とかなんとかどこかで聞いた(読んだ)気もするので、旬のものが人気、という事もあるかも?
by 葉っぱ (2015-04-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。