SSブログ

返し終わりました という記事を書こうとしてた [その他]

先日気付いたコメントに全て返し終わりました。
(・・・という記事を書こうと思って既に数週間経ちました・・・orz)

思ったよりは少なくて数日で全て返せました。
収拾付かないほどではなくて良かった、、のか、な?

一応ページ左下の「最近もらったコメント」の表示件数を多めにしておきました。暫くはそうしておくので確認しやすいかなと。


驚いた事は、里親の申し出が数件あったことでした。
里親さん誰かいないかな~、と記事に書いたものの反響がなく、辺鄙な個人ブログじゃ仕方ない、と諦めていましたがそんなこともなかったと・・・。

デグーの人気を実感した事実でした。
そして、スルーになってしまってすみませんでした ;


↓今回私が騙されてた管理画面トップです。
kanritop.jpg

毎回ここを見てないなーって。

↓コメント管理画面です。
kizikanri01.jpg

時々ここをみてないなーって。

ん?でもよくみてみると、
「未承認コメント」の頭のアイコンが「+」になってる。
kizikanri021.jpg


これをポチっとしたら、ぎゃぁ!出てきたよ、ズラズラと・・・;;

数ヶ月これに気づかなかったは阿呆ですが、目の端になんとなく捉えていたものの、「+」は多分見えてなかった。寧ろその下の「コメントはありません。」の文字のタイトル=未承認コメント ありません みたいな感覚だったかな。

棚上げするつもりではないけど、「+」 って分かりづらくないですかね。
未承認コメントが入った時には 「未承認コメントがあります」 とか、何かの通知が出るものとばかり思ってましたよ。ええ、勝手にですけどね。

管理画面トップには未承認コメントは全く出ないみたいだし、
同じような人いるんじゃないかなー、いないかなー (とちょっと思いたい orz ) 。

ちなみに、コメントが入った時は、メールで通知が入る設定もしてました。
これもうまく機能していなかったようで一度もきませんでした (-_-;。

現在は、(というか、あまりにコメントも何も入らないのでスパムの心配もなさそうだ、とちょうど数日前に承認制を外したところだった)
承認制にはしていないので、すぐにコメントがわかります。
メール通知も機能していることを確認できました。

これに懲りず、誰かたまにコメントくれたらうれしい・・かも。


ブログサービスはいろいろあるけれど、今回のことで 以前から思っていた “So-net はちょっと分かりづらいな”、というのを再認識しました。

今回承認制のコメントもテストで送ったみたけどかなりわかりにくいと思いました。
送信前の確認画面がないうえ、送信後すぐに「承認待ちです」 の文字もなしに普通のコメント欄が表示されちゃうから本当に送信できたかの手ごたえが感じられません。

ブログの引っ越し・・少しだけしたくなってしまいましたよ ;
まいずれは・・引っ越すかもしれません。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

寝落ち

僕が初めて使ったブログはココログでした。
PCメールでコメント通知を受け取っている時は確認するまで気が付きませんでしたが、スマホへコメント通知メールが来るように設定してから見逃しは無くなりました。
by 寝落ち (2015-03-21 18:47) 

葉っぱ

ココログも結構利用者がいますよね~。
確かに携帯の方が気付きやすいですね。でも却ってDMっぽいものも多くなりそうで設定には慎重になってしまいます;

So-net は複数のブログがもてるので選択したのですが、記事一覧機能と拍手機能とメールフォーム機能がほしいなぁ、とは前から思っていました。
今回未承認コメントの扱い(通知表示とか)が判明してちょっと不満です。
そのうちホントに引っ越ししそうですが・・多分数ヶ月から年単位くらいかかりそうです;

by 葉っぱ (2015-03-21 23:33) 

寝落ち

再送ありがとうございます。
メールが無事に届きました。

ここにもURLの所に、ブログのURLを貼れるので一応貼っておきますね。
by 寝落ち (2015-03-23 18:54) 

葉っぱ

寝落ちさん、こんにちは。
駆け足ですがブログのぞいてきました。。
ゴルハムちゃんが増えたんですね。ますます賑やかですね^^
by 葉っぱ (2015-03-26 01:48) 

寝落ち

はい。知り合いのハムが子供産んだので譲ってもらいました。
昼間は、ピーちゃんとぐうに呼ばれて、夜はチンチラのポポに呼ばれます。
ハムは懐かないので呼んではきませんが、回し車をカラカラカラカラと回しています。

久々のハムだと、デグーやチンチラに慣れてしまうと、若干飼い方に戸惑います。
懐かないで慣れる程度なので撫でようとすると逃げられます。
by 寝落ち (2015-03-27 13:23) 

葉っぱ

>懐かないで慣れる程度なので撫でようとすると逃げられます。

(笑)
でもハムを飼うのは楽ですよね。デグーやチンチラに比べると・・ ^^;
 
by 葉っぱ (2015-03-31 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。