SSブログ

デグーをお迎えしました [デグー はじめまして]

夏の暑い日が大分過ぎ、温湿度実験からケージの場所を決めて、その為に家の中の配置換えと大片付けをし、とあるきっかけからペットショップ巡りをして、再びデグーさんをお迎えすることになりました。

べた馴れしやすい(と思われる)ベビーも魅力的だったけど、シビアに考えるとそれ程やさしくないウチの環境なので、ちょっと育ったショップで売れ残っている子。でも、それなりに人馴れしていて(イメージは最初に飼った子位)最初からある程度のスキンシップが図れそうな感じ。

というイメージで、飼いたい!と思える子がいたら飼おうと思いました。

3 件程(問い合わせを入れたら 5 件)空振りをした後のショップで、ケージ入り口に手を差し出したら乗っかってくる子がいました。

その前の空振り連続で残念な気持ちで半ば諦めていた為、これならいいいかも!と即決。

ただ、3 匹居てどれも同じように代わる代わる手に乗っかってくるので迷いました。
取り敢えず、一番安い子(つまりノーマルカラー)にしておきました。

そんなお財布事情も決め手となり、我が家に女の子のデグーがやってきました。

今度は長生きしておくれよ~。

切に願います。

もちろん私の力量が大きいのですが(やや頼りない;)。


家に来てからまだ数週間、早くも色々な心配事があります;

ぼちぼちと飼育記録がてら書けたらな、と思います。

P1070342s.JPG
20140908_999s.jpg
ノーマルカラーだけど、耳の下の白毛のラインがくっきりしていてイヤリングのようです。
胸のあたりの毛も▽形に白毛が濃いです。
女の子だし、くっきり白毛がチャームポイントで可愛いな[ハートたち(複数ハート)] と早くも親ばか気味;

20140908_998s.jpg
ケージ齧りが多いのでストレス解消に、と 『わら&ラタンボール』 をあげてみました。
遊ぶよりもよく食べています。
あまりによく食べるので本来の主食を食べなくなったら困るな; と、
部屋遊び(今度はちゃんとサークル囲い)の時だけあげる事に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。