SSブログ

どこまで増えるの; (今日の体重測定結果) [デグー 妊娠・出産]

昨日位から、

体半分巣箱に入れてじっとしていたり、だるそうにしている場面も多かったので、

もう産まれるかな~とちょっと期待したけど、帰宅してみるとまだ産まれていなかった。


今日もだるそうにしていたり、巣箱に身体半分でじっとしていたりするので、掃除兼サークル内散歩はどうしようかと迷ったけど、いつもの時間帯になると動き出して

  「 出してよアピール 」

を始めたので思い切って出すことにした。

砂浴びもこの時間だしね。


それで、定例の体重測定。

20141014.jpg 20141014_02.jpg

320g に近い;;

ちょっと安定しなくて 317g ← → 319g をいったりきたりだったけど、昨日より更に増えたことにびっくり。

上から見たシルエットは本当にまんまるだ。

今日の声掛けは、

  大丈夫? 早く産んじゃいな。

が多くなってしまった。
aa
まあ確かに、りるちゃんはよく食べる(特にペレットを)。

ペレット以外では、チモシーとおやつのエン麦か大麦か葉っぱあげているだけなので、甘いものを与えている訳ではないのだけれど。


今日も、身体は重そうなのにいつも通り(?)すごい食欲でもぐもぐと食べていた。
もうまんまるでご飯食べているだけで(ぺったりならなくても)胎動が見えたりする。

そして、胎動があるとむず痒いのだろうか、すかさず後ろ足で動いたあたりを

シカカカカカカカッツ!

と掻いたりしていた。

(ちょっと赤ちゃんが可哀相な気がした;)

大丈夫かな~、、、 いつ産まれるかと待つ時間がやたら長く感じるよ;

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。